ウクレレファンの集い開催決定!! 2月18日 中目黒グランシップ@東京中目黒

   ウクレレナイト開催決定!

ハワイでのウクレレピクニックが終わってその翌週、2月18日(土曜日)、ウクレレ好きな人たちで集まって、ウクレレ弾いたり歌ったり、お酒飲んだりでワイワイ楽しみませんか?(^^)

今回は、1月いっぱいで黒澤楽器新大久保店での勤務を終えて退社される、松田睦さんをお誘いして、ウクレレ販売の裏話なんか聞きながら松田さんの御苦労を労いつつ楽しく過ごしたいと思います。

もちろん、「松田さんとは有ったことが無いかなー」、って人も全然大丈夫ですよ(^^) 一緒にウクレレ弾いて盛り上がりましょう!


【ティーズウクレレナイト!黒澤楽器松田さんを囲んで、ウクレレでワイワイやろう!】

内容:黒澤楽器で長年ウクレレ販売に携わった松田さんを労いつつ、みんなでウクレレ弾いたり飲んだり食べたり。賑やかに過ごすウクレレナイト!

■会場:中目黒グランシップ 03-3712-5536  http://www.granship.net/

■アクセス:   http://www.granship.net/access

■日時:2012年2月18日 19:00〜

■会費:¥3,500(フード5品+飲み放題3時間)

■設備:PA(ウクレレ、マイク、ipodなど可)、プロジェクター Wi-Fi環境、iPadなど

■予約:セイレン/たかはしまで メール 電話:0263-88-7490 

 

Img_8695

【ティーズウクレレと松田さんとの出会い】

オリジナルウクレレを作り始めた2000年当時、僕は全く知名度もないティーズウクレレの初期作品を持って上京したのですが、幾つかの楽器店を回って店頭に置いてもらいたいとお願いしてもほとんど 門前払い。

その中で黒澤楽器の松田さんだけが販売を約束してくれました。ずっと2人3脚でやってきただけに居なくなっちゃうのはほんとに寂しい気持ちです。

その頃、2000年当時は「ウクレレと言えばカマカでしょ」というのが当たり前で、今のように国産ウクレレの盛り上がりも余り無かったんです。
失礼を顧みず言えばあのウラレ レでさえも松田さん無くしては現在のような人気は無かったんじゃないかと思います。国産ウクレレの台頭を支えたのは間違いなく松田さんなのです。

「ビジネスモデル」「B2B」なんて言うと、商取引は企業対企業の結びつきみたいに思えるけど、実際の商売はやはり「人と人との出会い」ですよね。

そういった意味で、松田さ んと出会えて、今まで10年以上一緒にやって来れたことにすごく感謝したいです。

全力で「国産ウクレレ」を推して育ててくれた松田さん、ありがとうございました!

コメントを残す