映画 【Mighty Ukulele(マイティウクレレ)】試写会に行ってきました!

Mightyukulele_2 この前の日曜日、11月27日。東京祐天寺のPOEPOEさんで行われた、映画「Mighty Ukulele(マイティウクレレ)」の試写会に行ってきました。

ウクレレ界のそうそうたる方々もお見えになってましたねー(^^)

この映画、ハワイでウクレレが生まれた経緯から始まり、1900年代初期からのアメリカでのウクレレの流行り廃りを描いています。

ウクレレは1950年代、ビートルズを代表とするエレキギターでの音楽に追いやられ、その華やかだった時代を終えてしまいます。

そして21世紀。

再びウクレレは脚光を浴び始め、今や世界中で革命が起こりつつあるのです!!

古いハワイの映像や、全盛期のアメリカの映像、そして現在世界中でウクレレを楽しむ人たちの笑顔を織り交ぜながらの76分間。

非常に楽しく、あっというまに76分が終わってしまいます。皆さんが見たことのある日本のウクレレアーティストも何人も登場しますよ[E:happy01]

ウクレレ好きならば必見の映画です!

ぜひぜひウクレレ仲間を誘って、ニヤニヤしたり声を出して笑ったり、拍手をしたりしながらみんなで一緒に楽しみましょう(^^)

出来ればウクレレ弾かないお友達も誘って、ウクレレ仲間に引っ張り込んでしまいましょう!

僕も何とかして映画館でもう一度見たいと思っています。
 

マイティウクレレ、映画の情報のサイトはこちらです。  http://mightyuke.jp/

 東京は12月10日からシネマライズで公開。

公開を記念したいろんなイベントも開催されますので、Twitterでフォローして情報チェックしましょう。

 

コメントを残す