楽器フェア2011@パシフィコ横浜、終了!

11月3日から6日までの4日間、楽器フェア会場に来ていただいたお客様、ありがとうございました!

来場者数も、開催前に予想していたよりもかなり多かったように感じましたよ!(^^)

Seilen/T's Ukuleleの小さなブースにも連日沢山のお客様が試奏に来ていただきました。

なにしろ狭いブースゆえに、お客様ひとりと説明スタッフが入るともうイッパイ(^_^;) ご迷惑をおかけしました〜。

次回はもっと広いブースにして、試奏室とか作れたらいいのですが。。。  ガンバります!

 

Photo 最終日の6日、日曜日はYoutubeやTwitterでも有名なウクレレプレイヤー、まいたけさんにミニイベントで演奏をしていただきました。

通りすがりのお客様もいままで見たことがなかったであろう、スリリングでカッコいいウクレレ演奏に足を止めて見入っていましたねー!

まいたけさん、ありがとうございました!

今回、余裕を持って持っていったつもりのカタログが、ほんの2〜3部残っただけだったのもびっくりでした。

それだけ沢山のかたにウクレレに興味を持っていただき、カタログを手渡せたことを本当に嬉しく思います。

それでも、通りすがりの方とお話をしていると、

「ギターは弾けるけどウクレレはチューニング違うから簡単には弾けないでしょ?」

という方がいらっしゃったり、

「前からずっとウクレレに興味あるんだけど、周りに誰もウクレレ弾いている人居ないし、独りで楽器屋さんに入りにくいし、どうすればいいのか分からない」
なんて方もいらっしゃいました。

もっと沢山の人にウクレレを弾いていただきたい。その楽しさに触れていただきたい。どうすればいいんだろう。

そんな大きな課題が残った楽器フェアでした。

まだまだ頑張らなくちゃ!!!(^O^)/

コメントを残す