NAMMショー

1月13日から16日まで、アメリカ/ロサンジェルスで NAMM SHOW が開催されました。

ご存知の方も多いと思いますが、毎年冬に開催される「世界最大の楽器展示会」です。
この展示会はいわゆるトレードショーで、一般の方は入ることが出来ないんです。楽器メーカー、問屋、販売店、ミュージシャンなどの楽器業界の関係者しか入場できないショーです。それでも会期中に10万人ほどの人が参加すると言われています。

 T's Ukuleleも2009年に参加したんですよ。(^^)

今年のNAMMショー、残念ながらT's Ukuleleは参加できなかったのですが、現地からのレポートを聞くと今まで以上にウクレレの展示が多く、30以上ものブースでウクレレが展示されていたようです。

やっぱり、世界中でウクレレが熱いんですね!

Youtubeなどで色んなブースのレポートが上がっていますので、是非チェックしてみてください!

   Ukulele Underground 

   Ukeeku.com  
Flukeのバンジョーウクレレとかエレウクのピーナッツとか面白そうなのがいっぱい!

 

Ukulele Bartt's NAMM 2011 Guided Tour

 来年か再来年にはT's Ukuleleもしっかり準備して、もう一度挑戦してみたいですね。がんばります!

コメントを残す