新年おめでとうございます! の続き

「また明日」と書きながらあっという間に日が過ぎていきますね(^^;;

引き続き、去年の後半を振り返ってみましょう。

7月にはお陰さまでT's guitarsの創業満25年という日を迎える事ができました。友人や、T'sのスタッフにも祝っていただいてすごくうれしかったです。

昨年の7月から今年の6月末までの1年間は、僕にとって大きな節目になる気がします。マイルストーンというのでしょうかね。もう一度色んな事を確認し、自分の足元を見直す1年ですね。

そうそう。7月には春日部ウクレレ会もありましたね。楽しい時間でした。

そしてほんとに暑かった7月、頑張って準備をして迎えたウクレレピクニック。

8月2日。用意したハワイアンコアのウクレレキットが2時間で売り切れちゃいましたね。ご購入いただいたお客様。ウクレレ製作は進んでいますでしょうか。(^^)

仕上がったら是非写真送ってくださいね。

Chage-Leleレプリカの製作が決定したり、久しぶりのパイナップルウクレレを作ったりと忙しい8月でしたが、僕は勤続25年のご褒美の休暇を頂いてハワイへ。

そう言えば色んなレポートを書こうと思っていたのですがそれもまだ途中ですね。

ハワイのウクレレ事情とか、お伝えしたいことは沢山あるのですが…。
がんばります。

8月最後の土曜日は、松本でのミュージックフェス。各地からウクレレ弾きさんが集まって、素晴らしいステージになりました。きっと今年も去年に増して楽しく出来ると思います。ご期待下さい。

9月には、T's Ukuleleの累計生産台数が4000本に。記念の豪華なパイナップルウクレレを製作しました。

後半には大阪でサウンドメッセというイベントがあって出展。

沢山のお客様に来ていただきましたが、僕はなんとそこで腰を痛めてしまい椎間板ヘルニアに。何とか家に戻ったものの、ほぼ1週間全く動けない状態になってしまいました。(現在ではほとんど回復して普通に仕事をしています。でも油断大敵ですね…。)

10月には、大阪の三木楽器大丸店さんでティーズウクレレフェアを開いていただきました。実はこの時もけっこう腰が駄目ダメな状態でした。がんばったなー(^^ゞ

腰のせいか、10月は記事が少ないですね。

11月は恒例のUkulele Exhibition in Hawaii。今回はアーチトップのテナーウクレレを作って持って行きました。
ハワイではアーチトップはやはり珍しいので、注目されました(^^)

12月は、やはりこちらも恒例のPOEPOEさん主催のメレカリキマカパーティー。

Ukulele Boyに会えたのが一番うれしかったなー。今年も元気にウクレレ弾いてるかな?(^^)

さて、色んなイベントや出来事が山盛りだった去年。

皆さんには本当にお世話になりました。ありがとうございます。

今年はどんな年になるでしょうかね。

 

実は今週はアメリカのロサンジェルスで、NAMMショーという、楽器の展示会が開かれています。
先ほどTwitterで「NAMM Ukulele」で検索したところ、

「NAMM 2011 is the year of the ukulele. Seriously. They are everywhere. Amazing.」

という書き込みがありました。

NAMMショーの会場のあちこちのブースにウクレレが展示されているのでしょうね。まさに「ウクレレの年」ということでしょうね。うれしい限りです。

世界中でもあちこちでウクレレが盛り上がっているようです。

アメリカ、韓国、イタリア、ドイツ、スウェーデンetc…。

いつかウクレレ持って世界中を飛びまわれるようになりたいです。
いろんな国でウクレレ好きな人達と出会いたい。

そしてみんなのために良い楽器を作りたい。

今年も頑張ります!

 

コメントを残す