【シリアルナンバー #4000】 スペシャルウクレレ製作中 

2000年から製作を始めて、はや10年。T's Ukulele通産生産本数が4000本を越えました!

これも皆様のご愛顧のおかげです。  ありがとうございます!

実際はすでに#4001以降の楽器の出荷も進んでいるのですが、記念すべき4000番は何か特別なものを作ろうと、今月はじめから進めていた製作がやっと来週には完了しそうです。

色々と考えた結果、#4000はスペシャルなパイナップルウクレレにしました。

ネック、指板、ボディだけではなく、ボディ内部のライニング、力木、ファンブレイスまですべてハワイアンコアで作った、本当にスペシャルなウクレレです。

ボディ周りと指板センターには、手間のかかるロープバインディングを採用しました。

指板のポジションマークやヘッドのロゴマーク、それからボディバックの記念プレートはすべて象牙を切り出して作っています。

加工途中の画像を集めてみましたので、ご覧下さい。

来週には完成品の写真を披露できるはずです。

このスペシャルパイナップルウクレレは、来週末に大阪で開かれるサウンドメッセ2010のT's Ukuleleのブースで展示販売します。

T's Guitarsの25周年、そしてウクレレ作って#4000本の感謝の気持ちを込めて、僕自身とT's Ukuleleのスタッフ全員が少しずつ手間をかけて作り上げた記念のウクレレ、是非ご覧になってくださいね!

201009_pineapple_s

コメントを残す