ハワイレポート No,2

今回の旅行でまず目指したのは、僕自身も初上陸の「カウアイ島」

ジュラシックパークなどの映画を撮影した場所としても有名な、ハワイの島々の中でも自然のままの風景が残っている事で知られる島ですね。

泊まったホテルは、Kapaaという街にある「Aston Islander on the Beach」。

名前の通りホンとに「オンザビーチ」なホテルで、部屋の目の前はすぐに海。夜眠る時も「ちょっと波の音がうるさくて眠りにくいかな?」というくらいの贅沢な部屋でした。

ワイキキだったらすぐに1泊$200とか$300とかしそうなシチュエーションですが、やはりカウアイ島、割引価格で1泊$100(8500円くらい)というお得な値段でした。(^^)

 

    さて、到着してまずKapaaの街をぶらぶら。

 

P8062092 で、早速見つけたのがこちらのウクレレ専門店。

  Larry's Music Center
   4-1310 Kuhio Hwy
   Kapa'a, HI 96746

   808 822-4181

P8062061店ではLarryさんがお勧めのウクレレを弾いて見せてくれます。
面白いのは、楽器の生音だけではなくて、ダイナミックマイクで拾った音をアンプを通して聞かせてくれる事。

こうする事で、「楽器の音量」ではなく、本当の音色をチェック出来るんですね。実際に店に有った何台かのウクレレを弾いてみてもらいましたが、やはりカマカのウクレレが圧倒的に音が良かったです。Larryさんもお勧めでした。

 

こちらのお店では、日本向けにも通販をやっているようで、先週も東京向けに楽器を送ったと言ってました。サイトはこちらです。

  Ukulele Uprising

ハワイに行ってみると、案外とワイキキあたりでもカマカをたくさん置いてあるお店は少ないので、彼のお店の品ぞろえは貴重かもしれません。

チェックしてみて下さいね!

コメントを残す