Chage-lele 受注製作受付中です!

Pict3262s 今年の春からChageさんにご愛用頂いているうちのミニテナー「Chage-lele」。

渋茶会でのお披露目直後から、「同じウクレレが欲しい!」というファンの方からのお問い合わせをいただいていましたが、この度ついにレプリカモデルの製作が決定しました!

でもこのウクレレは、僕からChageさんへプレゼントした 「世界でたった1台のChageさんオリジナルウクレレ」。

ですから、指板の「Chage」というインレイを除いて、それ以外は同じ、という仕様で製作させていただきたいと考えています。(指板面のポジションマークは、通常のT's Ukuleleと同じく、4ミリ径のメキシコアワビのドットポジションマークになります)

受注製作するモデルは3種類。

まずはカーリーコア、カーリーメイプルを使ったゴージャスなミニテナー。
サウンドホール周りのローゼットもChageさんと同じく三日月タイプのものです。ボディのふちにはカーリーメイプルのバインディングを配し、Fishmanのピックアップも内蔵しています。

もうひとつは、上記Chage-leleのリーズナブルなバージョン。

カーリーの無いシンプルなハワイアンコアを使い、バインディングもボディトップだけにしています。こちらはピックアップが付きません。
ミニテナーシェイプ、Chage-leleオリジナルの三日月型サウンドホールも有って、充分Chage-leleの雰囲気が有ると思います。

そしてもう1機種。

こちらは、Chageさんのウクレレを見て、これからウクレレを始めてみたいという方向けの機種です。

T's Ukuleleの一番スタンダードな機種、SD-100(ソプラノ)というウクレレを基にして、ボディ左肩にChageさんマーク(空マーク)を付けています。

 

現在、先行サンプルの製作を進めていますが、完成が夏休み明け8月20日前後になると思います。

完成次第にwww.ukes.jpのサイトに画像をアップしますので、楽しみにしていて下さいね。

製作のスケジュールは、毎月月末にご注文を締め切って製作を開始。ほぼ1ヵ月半後の完成、納品となります。1回目は、8月末の締め切りとなります。

詳細は、弊社ウクレレサイト www.ukes.jpでご確認ください!

ご注文は、お近くのティーズウクレレ取扱店、あるいはinfo@guitar-shop.co.jpまでお願いします。

コメントを残す