明日はウクレレピクニック!! 

ウクレレLoversの皆さん、こんにちは!! いよいよですね~[E:happy01]

明日はウクレレピクニック!!!  天気もいいみたいでうれしいです。

今週はずっとティーズのスタッフも夜遅くまで頑張って準備をしてきました。面白いモノ、皆さんに見ていただきたいものがたくさんありますよ!

今回の展示品ラインナップは!?

  1. ハワイアンコアのウクレレキット!!

    Photo 世に数々のウクレレキット有れど、ハワイアンコアのは珍しいと思います。
    今回は、マーチンソプラノシェイプで、ボディサイド部分は曲げ加工とブロック接着まで済んだ状態

    しかも、このキットには、以前僕が協力させていただいたウクレレ製作本「作って遊ぶウッドクラフト」から、編集者の特別な許可を得てウクレレ作りの部分を抜粋し解説した説明書が付属しています。

    なんとこのキットが、税込で19,800円!! はっきり言って、「早い者勝ち」です。
     
      
  2. アーチトップエレキウクレレ!

    3 もはやティーズの定番商品となった、エレキウクレレECシリーズ
    このエレキウクレレを、レスポールみたいにアーチトップに削り出してみました。

    カーリーメイプルトップを手で丁寧に削り出したカーブが絶妙なラインを描いています。音色も、メイプルの歯切れのよい雰囲気が良く出ています。

    もちろん、ボディ内部は空洞に削り込んでいますので、軽量でしかもアコースティックな感じもしっかり出ます。

    予定価格は、105,000円(税別)ですが、ピクニックではもちろんイベント特価も期待して下さいね!
     
     
  3. ハカランダコンサートのお買い得品!

    2 年々入手が難しくなってくる幻の木材、ハカランダ。
    今年前半に製作した1台なのですが、製作途中でバインディング部分にほんの少しの傷が残ってしまいました。木の部分には全く問題ないのですが、もし気に入って下さる方がいれば、大サービスな価格でご提供します。

    指板面のインレイもスノーフレークでとってもきれいなこの1台、しかも、ボディトップ、バック共にハカランダの貴重な1枚板!!
    これは珍しいと思います。ホントに。(^^)

    通常は24万円以上の価格になるのですが、今回は20万円ぽっきりで!という設定です。

    まずは、会場で弾いて試してみて下さいね。ハヤイホウガイイカモ...デスネ。
     
     
  4. 木曽の職人が仕上げた、漆塗りのミニテナー!

    こちらは、カーリーハワイアンコアのミニテナーです。
    通常、かなり塗装の膜が薄いティーズウクレレでも、塗膜の厚みは0.15ミリくらいありますが、この漆職人が縫ってくれた漆の塗膜は、ノギスで測っても厚みが測れない…。たぶん0.05ミリ以下だと思います。

    それほどに薄くてしかも丈夫な漆の塗膜。もちろん音色にしっかりと影響してきます。

    塗膜が薄いという事は、木の鳴りを妨げないということです。素晴らしい音色です。

    こちらもぜひ会場でその音色を確かめて下さい。価格は、通常のミニテナー+15,000円の設定です!
      
     
  5. 5月のギターフェスでも大人気だった、とっても可愛いBabyウスレレ!

    3_2 このBabyはもう大人気で、6月に製作した分はすでに完売してしまいました。
    今回展示するのは、僕タカハシの私物です。(^^ゞ
    あまりに可愛いので、自分の分がどうしても欲しくなってしまいました。

    展示品を見ていただいて、ご予約を承れますのでチェックしてみて下さいね。
    実物は8月末に完成予定です。
     
     

  6. ネック、指板、ブリッジ、ボディと、すべてがハワイアンコアで出来た限定ウクレレ!

    最近はハワイ製でもオールコアというウクレレは珍しくなってます。

    コアネック、コア指板だと、はっきりと音色が違います。涼しげで軽やかな音を楽しんでくださいね。
    こちらのコンサートウクレレは、CS-200/LTDが11万円(税別)、カーリーコアを使ったCS-200pf/LTDが135,000円という定価設定になっています。が、…。[E:coldsweats01]
    イベント特別価格をお楽しみにして下さいね!
     
     
  7. 2010年版、T's UkuleleオリジナルTシャツ(限定30枚)

    1 今回のT'sTee、すっごく可愛くきれいなデザインに仕上がりました。
    細かな花柄でウクレレの形を作ってるんですよ。
    デザインは、松本市のスプライスデザインさん。ありがとうね!!

    このTシャツは2,500円で、今回30枚ご用意しました。 きっとすぐ売り切れちゃうんじゃないかと心配しています。早めに見に来て下さいね。
     

その他にも、スタッフ手作りのウチワも例年通りご用意しましたよー。

ぜひぜひ、ティーズのブースに遊びに来て下さいね!!

そうそう。今回のT's Ukuleleのブースの場所ですが、グリーンステージの周りではなく、点とエリアのレストランよりの方になってますので、お気をつけて。

しっかり見つけて下さいね!!!

それでは、ウクレレピクニックでお会いしましょう! 暑いから気をつけてね(^^)

コメントを残す