春日部ウクレレ会

Twitter、もう楽しんでる人も多いと思います。最近流行りのSNS(ソーシャルネットワークサービス)ですね。

140文字という制限の中ですが、色んな人が自分の思いおもいのメッセージを発信しています。相手からのレスポンスを期待するのではなく、基本的に「言いっぱなし」という緩さが、慣れると案外気持ちの良い、居心地のいいSNSです。

今年になって、Twitter上のウクレレユーザーもかなり増えてきているようで、僕もすでに600人以上のウクレレ弾きさんと結ばれているんです よ。(^^)

ウクレレ好きな仲間が600人も集まれば、楽しいことが起こらないはずも無く。[E:happy01]

今年の4月にも、Twitter / Ukulele Off @代官山が開かれ、そしてまた、先週末、7月17日にもウクレレ好きが集まってのオフ会が開かれました。

    「春日部ウクレレ会」

今回は、ウクレレジャカソロの第1人者、まいたけさんを講師に招いてのウクレレセミナー。それから夕方からは皆さんの演奏を交えながらの食事会(宴会?)と、とても楽しく充実した集まりでした。

Rimg10118s 今回のウクレレ会の主催者、だいすけさんのサイトで演奏会の様子が見られますね

地方に住んでるとなかなかウクレレの仲間にも巡り合いにくいのですが、Twitterならいつでも色んな事を教えあったり、仲間の演奏を聴いたり出来ます。

皆さんも、日本中の、いや世界中のウクレレ仲間と楽しくおはなししてみませんか?(^^)

Twitter / Ukulele by T_Uke

 

コメントを残す