ウクレレ紹介ビデオ

最近はYoutubeなどでビデオを使っていろんな情報を公開することが増えてきていますね。

ホントにテスト的な試みではありますが、僕もT's Ukuleleのテナーと、Fishmanのピックアップ&プリアンプの使い方など録画して、簡単に編集してみました。

機材があまり良いものではなかったので、残念ながら音質が今ひとつなのですが思い切って公開してみますね。

今回紹介したウクレレ、TMSC-250spf/Jは、T's Ukuleleのハイエンドの機種で、ピックアップ無しの状態で28万円(税別)、Fishman のプリフィックス・プロ・ブレンドが67000円、プリアンプの取付費が12,000円。総額で359,000円(税込376,950円)という価格です。

残念ながらプリフィックス・プロ・ブレンドに同梱されているアンダーサドルピックアップはギター用のみで、現時点ではウクレレに使う場合は別途AG-Ukuleleというピックアップを購入する必要があります。(16,500円)

2系統のピックアップをミックスして使うので、システム的になかなか良いお値段になってしまいますが、その分、音色は素晴らしく幅広い使い分けが出来ます。詳しくはビデオを御覧くださいね。

 

コメントを残す