Twitter / Ukulele Off @代官山 

Img_1425s 去年の7月7日のblogでちょこっと書いた「Twitter」。

Minimini Blogと言うか、つぶやきと言うか。140文字の短いメッセージをやり取りするネットワークサービスです。

最近はだいぶ広まってきたようで、日本でももう500万人もの人が登録しているとか。(実際に毎日使っている人はそれほどは居ないんでしょうけれど…)

 

500万人の人全部とは到底知り合うことは出来ないと思いますが、「趣味の合う人」や「気の合いそうな人」をフォローして情報交換や、他愛のない会話を楽しめるのはTwitterの魅力ですね。

 

僕がフォローしているのは4月5日現在で588人。その中の半数以上の317人の方が「ウクレレ弾き」な人です。増えたな〜。うれしいで す。(^^)

その他の人は、自転車やオートバイ、音楽、南の島関連とかの人たちかな。

そうそう。CHAGEさんもFollowしていただいている方のひとりなんですよ。他にもジェイク・シマブクロさんもTwitterやってます。いろんな有名人の方も沢山いらっしゃいますね。

僕も毎日ウクレレ製作情報や裏話、それから割と個人的なネタなどもゆる~く呟いています。チェックしてみて下さいね。  Twitter/T_Uke

 

    さて、そんなTwitter。

先日僕が「4月の初めに出張で東京に行くんですよ」と呟いたのがきっかけで、関東地方でウクレレを楽しんでいる方たちと一緒に集まってワイワイやろう、ということになりました。

幹事役を買って出てくれる人もいたし、会場を提供してくれる人もいてトントンと話が進み、先週末4月3日に渋谷で集まることになりました。もちろん全員が初対面の13名!!

いや、楽しかったですねー。

みんなでウクレレ持ち寄って、昼間からビール飲んでおいしいお料理をつつきながら歌を歌って。

13人でギター持ってたらきっとうるさいし邪魔だし。ほんとウクレレならではの光景だと思います。絶対にカラオケなんかじゃ味わえない楽しさ。

またやりたいな〜。

遠くは春日部や伊豆、千葉から集まって下さったウクレレ好きなみなさん、ほんとにありがとうございました。タカハシはウクレレパワーを実感、再認識しましたよ。

また遊ぼうねー、みんな(^^)

R0019440s_2 R0019455s_2 R0019450s R0019458s_3

 

そうそう。

今回の会場を提供していただいたのは、渋谷代官山のすごーく渋い 隠れ家バー「Antiquite」さん

落ち着いたカウンターが並ぶ奥には、ちょっとしたパーティーも出来る個室が合って、仲間内でゆったりとした時間を楽しめます。

近くだったら絶対毎週行きたいお店ですね。

今度東京で1人の晩は寄らせていただきますね。

マスター、ユマちゃん、ありがとうございました!!

 

それからそれから、Twitter上でのウクレレの話題はぜひこちらをチェック!

ウクレレ初心者にも優しいお兄さまお姉さまがやさしく道案内をしてくれます。

「 うくれれっこ 」はこちらです!!

 

コメントを残す