かみなり村の日記より

寒い日本に帰ってきましたー。もうそろそろコタツでウクレレの時期ですねぇ。

さて、楽器フェアやらUGHやらで忙しかった11月。でもうちのウクレレちゃん達も色んなところでお客さんに可愛がってもらってたようです。うれしいですね。

岐阜県の羽島市に、「NPO法人 ぎふ羽島ボランティア協会 かみなり村」という施設があります。

障害児や、福祉サービスが必要な児童、病児・病後児の預かり、などの複合したサービスを運営している施設なのですが、この施設でも最近ウクレレが大人気。

Simgp5161

Simgp5163

ティーズウクレレでも協力させていただいて、ボランティアのウクレレ先生達の指導で、コンサートウクレレのCS-100を使ってウクレレ教室が開かれて、児童も保護者の方たちもみんなで一緒に楽しんでもらえたそうです。

ウクレレってホンとにみんなで楽しめて、ハッピーになれる楽器だと思います。

こんな風に、子育てやお年寄りの施設などでウクレレを使いたい、というご要望がありましたら、何か少しでもお役に立ちたいと考えています。

ご連絡お待ちしています。(^^) 0263-54-3940 info@guitar-shop.co.jp

Simgp5157  Simgp5170

コメントを残す