Hawaiiana Hotel

Trump_towerここ数年の間、ワイキキは再開発の真っ最中。

今回泊まったハワイアナホテルの回りも平日になると朝から工事中でちょっと騒がしいですねぇ。まぁ仕方ないか。
画像はホテルから撮影した、建設中のトランプタワー。
出来上がったらさぞかし高級ホテルになるんでしょうねぇ...。でもきっと縁が無いな(^_^;)

何年かトンテンカンやってたBeach Walk周辺もかなり綺麗になって、スポーツバーとか新しい服屋さんとかがいっぱい。僕の好きな「Malib T-Shirt」なんてお店もありますし、スポーツバーには数十種類の生ビールサーバーが並んでて圧巻です。いつもすごく混んでるんですよ。

R0016100sそんな賑やかな地域にあるハワイアナホテルですが、周りの高層建築とは正反対に、3階建ての小ぢんまりしたホテルです。

エレベーターも無いし、レストランも付いてないし。
でも朝7時半には暖かな入れたてのコーヒーとおいしいパンが無料でサービスされて、それをみんなが列を作って待つんです。こういうのも楽しいですよ。(^_^) 僕も今朝はコーヒーメーカーのポットごと持って行って、3杯分くらいいただいて来ました。

ガイドブックやネットを見ると、部屋ではインターネットが繋がらないと書いてありますが、今回試してみたらWi-Hi(Skywave)がしっかり繋がります。1日約$5ですから安い方ですよね。(もしかしたら部屋の位置によって電波状況が違うかもしれませんが)

コンロも冷蔵庫も付いてるし、トイレもシャワーも全然問題無し。コインランドリーも1回$1で使えるし、夜は結構静かで、でも遊びに繰り出すにも申し分ない場所。結構気に入ってます。

ネットのハワイアナホテル日本支社から申し込むと、4連泊でかなり割引になります。お得ですね。(^_^)

では今夜はそろそろ眠るとしましょう。お休みなさい。

コメントを残す