怪しいショッピングサイトに注意してください!

ネット上の怪しい楽器販売サイトの報告です。

先日、お客さまからの問い合わせで、セイレン製品を販売しているちょっと怪しいサイトを発見しました。

かなり丁寧に説明も書かれていますが、実はこのコンテンツはすべて他社サイトからコピーしたもの。

すでに他の販売店さんで販売済みの楽器の画像を使い、同じシリアルナンバーのままで情報を載せています。正規に販売した業者さんが書いた紹介文もそのままコピーされ使われています。

調べてみてもサイトに問い合わせの電話番号は無く、問い合わせのメールをしても全く返事はありません。「会社概要」に書かれている所在地の所番地も偽りのようです。

Seilenのタマナウクレレが安く販売されていますが、おそらく購入手続きをしても楽器は届かずにお金だけ取れらてしまう事になると思います。

※以前このシリアルナンバーの楽器を正規に販売した業者さんにも詳細確認済みです。

また、調査を続けると海外のサイト(ebay)にも怪しい販売ペ-ジがありました。

先ほどの怪しいサイトと同じシリアルナンバーです。

しかも、
『日本(広島)からの発送で世界中どこにでも発送しますよ。』と書いてあるのに、
『日本向けには発送できません』となっています。これは怪しい。

ネット詐欺の話はよく聞きますが、まさか自分が作った楽器の情報が使われるとは思いませんでした。

現状で、Seilenのウクレレが3割近い割引価格で買える販売店舗は無いはずです。変に安い価格が有ったらまず疑ってみてくださいね。

もし他にも怪しいサイトにセイレン商品を見つけたらぜひセイレン工房にお知らせください。

よろしくお願い致します。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。