キワヤ&セイレンのコラボウクレレ、「㐂」

「㐂」ウクレレ

9月15、16日はキワヤさんでセイレンフェアが開催されます。
人気アーティストさんのワークショップやミニライブなども絡めて賑やかになります。

今回はキワヤ商会さんとのコラボウクレレも発表になります。

「㐂」ウクレレ。

㐂、は喜の意味。喜八屋商店として始まったキワヤさんにとって意味深い文字だそうです。

50年もののビンテージマホガニーを使い、ローゼットには手間のかかるモザイクアートを施しました。
様々な個性を持つ木材が集まり、一見バラバラに見える色模様が合わさりながら複雑な調和を生み出します。

ソプラノロングネックとミニテナーをご用意しましたので、甘く深みのあるマホガニーの音色を是非お確かめ下さいね。

「㐂」ウクレレはキワヤ商会の原京子社長の企画で、キワヤ&セイレンのコラボレーションとして製作しました。

たまたま、ではありますが16日は敬老の日。
苦労を重ねてこられた岡本会長を労う気持ちもこのウクレレには込められています。

実はヘッドの「㐂」のウッドインレイとモザイクローゼットは、会長の三女である真由美の手になるもの。時間と手間をたっぷり掛けて製作しました。
ウクレレの中ラベルにも真由美手書きの「㐂」ロゴが入れられています。

そうそう。あなたがお持ちのキワヤの可愛いウクレレケースにも「㐂」ロゴが付いていませんか?
このロゴもケースのデザインも、真由美が細かなところまでこだわって作ったものなんです。

さて、「喜び」を表す㐂の文字をテーマに作られたこのウクレレ、是非実物をご覧になってくださいね。
浅草、キワヤショールームでお待ちしています。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。