MTX-1120 お待たせしました!!

Pict1480sPict1501s まだ聞きなれない品番でしょうか。 MTX-1120、エボニーボディのブラッキー君です。(^^)

ブラックビューティーっていったらちょっと褒めすぎか...(^^ゞ

画像左側がDX(デラックス)タイプ、右側がST(スタンダード)タイプです。

去年、サンフランシスコの博物館に展示するために製作し、その後横浜での楽器フェアにも並べて、好評をいただきました。

そのウクレレを元にして量産バージョンにアレンジしたのが「MTX-1120」です。

DXは指板周りとボディ外周をコア材でバインディングし、ブリッジにもコアで飾りを入れてあります。

STはバインディングがべっ甲柄のせるになっています。指板周りのバインディングとブリッジの飾りはありません。

12月から製作を始めていたんですが、エボニーという事で乾燥や製作期間、塗装工程もじっくりと時間をとって造り込みました。
黒檀の木の色をしっかり見ていただきたいと思い、着色などは一切してありません。完全な真黒ではなく、多少木の感じが見えるエボニーを使ってありますので、ほんのりと見える木肌を楽しんでください。

なかなかの出来栄えだと思いますので、ぜひ各小売店さんの店頭でご覧下さい。
今回の製作は6本のみ。
佐川さんに配送を頑張っていただければ、明日には小売店さんに到着予定です。

 ・ハートマンギターズ (渋谷)
 ・ウクレレショップ ポエポエ(祐天寺)
 ・ドルフィンギターズ(大阪、吹田市)

よろしくお願いします! (^^)

コメントを残す