もうすぐ春ですねぇ

って、聞いて頭にメロディが浮かぶのはある年齢よりも上でしょうね^_^;

天気予報見ると関東ではそろそろ気温も10度を超えてるようですね。風が吹き荒れたりして、少しずつ春に近づいてるんでしょうか。

毎年この時期、1月から3月始めのウクレレの動きを見てると気温や陽気にかなり左右されるのかなぁと思います。

暖冬だった去年は2月初めからすごくお問い合わせも多くて、実際にかなりの数量が実売になりました。
去年よりもだいぶ寒い今年は、少し動きが遅れ気味。
とはいえ先週くらいからは電話やメールでのお問い合わせも増え、ティーズの工房内も徐々に忙しくなっています。

今製作しているロットは完成が3月中旬。興味深い事に、例年のこの時期はテナーなどよりもソプラノの基本的なモデル、SD-100、SD-200あたりがかなり売れます。
これからウクレレ始めようかな?というような方がご購入いただいているように思いますね。(^^)

この時期、ティーズウクレレを置いて頂いてる販売店さんも、そういったお客さまの為に「ティーズウクレレフェア」としていつもよりも在庫を増強して色んな形でアピールしていただいています。

通常よりも色んな楽器を試奏出来るチャンスですので、3月最初の土日となるこの週末あたり、ぜひお近くの楽器屋さんに出かけて見て下さい。(^^)/

ティーズウクレレ取り扱いの販売店さんはこちら!

です!!

そうそう。もしかしたら今週末(金曜日、土曜日)、タカハシは大阪に出没するかもしれませんよー!

コメントを残す