モトハル

たぶん僕はきっと、明日の夜は興奮のただ中にいてブログどころではないと思うので、今夜書いておきます。

明日の夜は、待ちに待った佐野元春のライブ!

塩尻市の隣町、岡谷市のカノラホールに彼が来るんです。
青春時代、僕はいつもエンプティなハートを抱えたまま(何言ってるんだか)夜の町を元春の歌を口ずさみながら歩いたものです。

「いつかは誰でも愛の謎が解けて。独りきりじゃ居られなくなる」とか、
「ふっと迷ってしまいそうな時でも、ふたりで居れば大丈夫だぜ」
とか。

まあ詳細は省きますが(^^;  僕の10代に佐野元春の歌は必要不可欠なものでした。
今でも「Someday」のイントロを聞くと10代の頃の、なんだか訳も分からず切なかった記憶が溢れてきてジーンとしてしまいます。
そういう曲ってありません?

当時、まだお互いは知らぬままながらにも各々が元春の洗礼を受けていた我が夫婦なのですが、明日、初めて一緒に彼のライブを見ることとなりました。きっと泣いちゃうんだろうなl(おおげさか?)

数年前、イーグルスのライブでも結構うるうるしてしまった僕。明日もしっかり楽しんでくるつもりです。
きっと会場でも、いい歳こいて歌い叫んでるモトハルファンが多いんだろうなぁ。

音楽って...やっぱりいいですねぇ。
何歳になってもせっせとライブに足を運ぶ人生でありたいです。

明日はちょっとだけ早退します。(^^;

コメントを残す