アンディー・マッキー & 住出勝則 “ギター パラダイス” ツアー

9月7日金曜日。 渡米を明日に控えながら仕事を早めに切り上げて名古屋へ。

目的は、「アンディー・マッキー & 住出勝則 “ギター パラダイス” ツアー」を見ること。

本来はT's Guitarsの主催である9月9日日曜日のライブを見るはずだったんだけど、今回予定変更でアメリカへ行くことになって出席できない事になってしまった。

住出さんには事情をお話しして「自分の思いを優先して下さい」という言葉を頂いたんだけど、それにしても自分の目でこのライブを見たい!という気持ちは有って。いろいろと思案したあげく、金曜の夜に住出さんのライブがある名古屋経由で成田へ行くスケジュールに。

少し早めに会場に着くと、ボックス席で住出さんとAndyさんが待機中。Andyさんは疲れ気味なお顔。
聞けばツアー先であるドイツから日本に来て、まだ時差ぼけが抜けないそう。大変だなぁ。

しばらく待ってライブ開始。台風という状況のせいで少しお客さんも少なめかな。その分ゆったりと楽しめるのは贅沢な感じ。

住出さんの楽しいトークと迫力ある演奏、YoutubeでおなじみのAndyさんの際だったテクニック。2人ともすごいギタリストだと再認識しました。

しかし、ギターという楽器の可能性って、まだまだ未開発なのかと実感のライブでした。

コメントを残す