タヒチアンウクレレ

20年以上前に買ったタヒチアンウクレレ。その後、工房の火事で焼けて弾けなくなってしまったんだけど、未だに何となく捨てられずにこの状態で保管してあります。

思えばこのタヒチアンウクレレと出逢ったのがきっかけで僕はウクレレの楽しさや面白さを知り、そしてウクレレを作り始める事になったんですよね。

だから、ターニングポイントになったこのタヒチアンウクレレも何とかもう一度弾けるようにならないだろうかとずっと考えてた。もしくはもう一度同じものを手に入れられないだろうかと。

でもなにしろタヒチ行きはすごくコストがかかるし、半ば諦めていました。

そして。

何とこの春にJALからのメルマガでタヒチ行きのマイレージキャンペーンやってたのを見つけたんですよ。格安マイレージでタヒチに行ける。エコノミークラスに11時間の旅だけど!

そんなわけで週明けから一週間、誕生日休暇も兼ねてフレンチポリネシアに行ってきます。

もう一度こんな感じのウクレレに出会えるといいな。

今からワクワクしています。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください