珍しいお客さん

これ実は、1ヶ月ほど前に書きかけて忘れてしまっていた記事なのですが...

ある晩、自宅でPCいじりながらぼんやりテレビも眺めてなんてことをしていました。
居間ではおなじみのちゃあ君がごろごろ。たまに急に走り回ったりとか。まぁ、いつもの事です。

30分ほどするうちに、ちゃぁがどうもいつになく部屋の隅の方を気にしてるなぁ...と気になったけど、「どうせまた虫でも追っかけてるんだろ」と思ってました。

ところがちゃぁ君、それからまた30分くらい経つうちに、少しずつ部屋の隅を移動して僕の背中の方でソワソワウロウロ...。

「あんまり虫さんイジメちゃだめだよー」と、僕が虫の救済に向かうと、そこにいたのは...

Rimg0526sアオダイショウ!!

まぁ、そうは言っても子供なのかな?小さくて、胴の太さは僕の指くらい。長さも30~40センチでしょうか。まだまだ可愛い感じ。

壁際の家具の奥、コンセントの周りに絡みついています。

うわー、家の中では初めて見たなぁ...と、しげしげとしばし観察♪

流石に素手で触るのはなんとなく怖くて、ビニール袋持ってきて捕まえました。目がまん丸で可愛いですね。ちなみにマムシは目が猫目だそうです。(ネット情報)

で、おかしいのはその後のちゃぁ君。(笑)

1ヶ月経った今でも、部屋の隅の方が怖いらしくて、ものかげなんかはそぅ~っと低姿勢で行って覗いてる
後ろで静かに見ていて、頃合いを見計らってガサッっと音を立てると、30センチくらい飛び上がります(爆)   おかしいですよ~(笑)

コメントを残す