ただいまー!

P5040163s ただいまー!小笠原から帰って来ましたー!

小笠原、すっごくいいところでした~、ホンとに。

行く前は「きっと一生に一度の機会なんだろうなぁ」なんて思ってたんだけど一度行っちゃうと「あ、また来よっ」と思ってしまいます。

25時間の船旅もそれなりに楽しめるし。特に帰りのおが丸の航路では、クジラは出るはイルカは泳ぐわで楽しませてくれました。(^_^)

心配してた船酔いも、酔い止めの薬をたった1カプセル飲むだけで25時間全く問題無し!乗り物に弱い僕が船の中でずっと文庫本を読んでいたくらい。楽勝でした。

父島は海もきれいで、クジラもイルカも見られるし、何よりもそこに暮らす人達がとっても魅力的。海外のリゾートに行くのとはまた違った楽しみがあります。

P5040206s 小笠原では今、第8次?ウクレレブームだそうで、ウクレレ人口も増えつつあるようです。フラを楽しむ人に至っては、父島母島合わせて2000人ちょっとの人口の中でなんと200人ほどの人が楽しんでるそうです。すごいですよね。(^_^)

皆さんももし小笠原に行く時は是非ウクレレ持参して、持ち歩いてください。きっと色んなところで声かけてもらえますよ。(^^)

画像は、月夜の真夜中に小港海岸からコペペ海岸に向けてカヤックを漕ぎ出して、のんびりプカプカした時の写真。
だいぶぶれちゃってるけど、雰囲気は伝わりますよね。(^^)神秘的ですごく気持ちよかったです。
ジローちゃん、あさちゃん、それからサンライズ奥村のみっちゃん、ありがとー!!

  ブルースカイビッグホース

あ、そうそう。(^^)
帰ってきてから、「また行きたいなー」とか思いながらネット見てたら、小笠原、父島タクシーでドルフィンスイムのガイドをしている女の子がブログに僕のことを書いてるのを見つけました。ありがとです。 

   小笠原でイルカな生活


父島タクシーの皆さん
、いろいろお世話になりましたー!また会おうねー。


コメントを残す