ギター大百科~これぞギターのAtoZ

今日はお知らせしたいのがもうひとつ!!

僕はほんとに自他共に認める「ギター馬鹿」なわけで、先週末の住出さんのライブとか見てても、「ホンとにギターを好きでよかったなー。弾くのも作るのも、知れば知るほど深い世界だなー。」なんていつも思ってます。とにかく一生ギターやウクレレに関わっていられたら幸せ(ハートマーク)!!

で、そんな僕にとっては絶対に見逃せないTV番組が今週あります!

  NHKハイビジョン特集「ギター大百科~これぞギターのAtoZ~」

「見なくてどうする!!」って感じのタイトルですねー。(^^)

以下、NHKさんのサイトからの引用です。

今、おじさん世代による楽器ブームである。お金と時間に余裕ができた世代が「また楽器でもやってみよう か…」ということで楽器を手にし、音楽教室に通い、ライブハウスで仲間と演奏する。楽器ブームを牽引しているのがギター。バンドの花形、とっつき易く、昔 かじった人も多い。しかしギターはとても奥深い楽器である。
手軽な楽器でありながら、様々なジャンルの音楽に使用され、様々な音色・表情を出せる。このギターの全てをAからZで始まるキーワードで整理し、楽しく紹介する“大百科”番組。番組は、本場アメリカのギター工場やめったに見ることのできない国内のギター製作の現場を訪ね、また国内外のスーパーギタリストの演奏やインタビュー、ギターコレクターの美しいギターの紹介、身近な楽器に潜むいがいな歴史やエピソードなど、その魅力を探っていく。

どうです?見たいですね。見たいでしょ~(^^)

実はこの番組の中にも、ジェイクの生演奏とインタビューがあるそうです。


          絶対見逃せないですね!


日程は、
3月29日(木) 後8:00~9:50 です。
忘れないうちにビデオの予約しときましょうね!!!!!

あー、なんか興奮してきちゃった...(^_^;)



しかし、うちに取材に来なかったなぁ......   受信料払ってるけどなぁ...   グスン

コメントを残す