Gilbert Tuners

ちょっと間が開いてしまいましたねー、すみません。m(__)m

先々週末からちょこっと休暇をいただいたり、その後は完成したウクレレの発送に追われたり、この前の土曜日は住出さんのライブにお邪魔してあのマジカルでアメイジングな演奏を堪能したり、と相変わらずのドタバタな毎日を過ごしていました。(^^)

Pict0811s で、今日ご紹介したいのはこのペグ♪

どこかで見た事ありますー?(^^)

ちょっとゴツく見えますけど、ちゃんとウクレレ用です。日本製じゃ有りません。

そうです!あのジェイクが使ってるカマカに付いてるペグですね。     「Gilbert Tuners」というメーカーのものです。
僕もずっと、どこのメーカーのものを使っているのか分からなかったんですけど、素直にカマカのケーシーに質問したらフツーに教えてくれました。ほんとにハワイの人たちは秘密とか何も無くておおらかだなーと思います。

で、早速お取り寄せしてみましたー!!

ツマミの動きがとっても滑らかでいいですよ、これ。

ペグの土台部分は樹脂製でとっても軽く出来ていて、ツマミ部分は本物のエボニーです。
なかなかいい感じ。

気になるお値段ですが、これがなかなか強気な価格ですね。彼らのサイトで売ってる値段も安くないですけど、これに輸入経費とか考えると、24,000円(税別)というような価格でしょうか。
しかもサイトには、「4月1日からは値上げしますよー」ってアナウンスが...。

とりあえず2セットのみ、在庫しています。気になる方はメールでお問い合わせを!

ご希望が多いようでしたら、値上げ前に再注文しますね。(^^)

コメントを残す