2007 Design Camp松本

再来週、2月19日(月)に松本市で「デザイン・キャンプ松本」というイベントが開催されます。

1984年から始まってもう16回目になるそうですが、さまざまな分野でのデザインというものの浸透というか、活性化や質の向上ということをテーマに、講演会や討論を重ねてきた催しです。

今回、松本商工会議所の方からお誘いがあり、その中のパネルディスカッションに参加させていただくことになりました。

きちんとした「デザイン」というものを学んだことは無いので、どんな風にお役に立てるか分かりませんが、工芸やそれを伝えていく事にはとても興味があるので前向きに考えてお話を出来ればな、と思ってます。



    き、...緊張するなぁ...



そう言えば、ギター製作家仲間、スギクラフトの杉田ちゃんもどうやら講演会やったみたい。(^^)
アコギ製作家なんて商売が世の中に認められる時代になってきたのかなぁ...と、いろいろ考えてみたりするのであった。

20年前に僕がこの工房を独りで始めた頃には、「そんな商売は早くやめて、まっとうな仕事につきなさい」って言われてたもんなぁ...(笑) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください