学都松本フォーラム 明日9月2日(土)開催!! ウクレレライブあります!

去年も沢山の皆さんに楽しんでいただいた、あがたの森講堂で開催される「学都松本フォーラム」。今年も明日明後日(9月2日、3日)と開催になります。

今年は大阪からウクレレアーティストの鈴木智貴君を招いて、朝10時からのオープニングライブに始まって、午後のワークショップ、そしてミニライブとたっぷりとウクレレの魅力を楽しんでいただけます。

ワークショップの会場となる、2-7番教室ではワークショップ以外の時間にもスタッフが待機していて、プチウクレレ教室をやります。初めての方や小さなお子さんも遠慮なくスタッフに声をかけて下さい。

午後1時からは僕が臨時講師となって、松本の楽器製作の歴史や、ウクレレの歴史、楽しみ方、ウクレレの製作方法などについてお話をします。

ウクレレの製作については、実際に製作途中の楽器を持ち込んで見ていただくことが出来ますので楽しみにしててくださいね。

 

それでは明日朝10時、あがたの森でお待ちしています!!

 

鈴木智貴君のプロフィールはこちら ↓

~ Profile ~ - 鈴木智貴|オフィシャルホームページ

 

松本市 学都松本フォーラム

 

 

写真は去年の勝誠二さんのオープニングライブと、ワークショップ会場の様子です。