今日のちゃー君

PICT2748s雨の日曜日だった今日、ちゃー君は一日中ぐったり。

朝出してあげたキャットフードも、夕方になってもほとんど食べないままです。

何故かと言うと...。つまみ食いをしたからですねー。(笑)

今朝5時頃、ふと目を覚ましてトイレに行こうとベッドを出てみると、居間に食べ散らかしたスルメが...。あー、しまった!夕べのツマミを出したままで寝てしまった。

夕べ、薪ストーブの上でスルメを焼こうと、丸々1枚ちょっと入ったビニール袋ごと冷蔵庫から出してきて、足だけちびちび焼きながら食べていたのです。寝るときにそのビニール袋をしまい忘れて、テーブルの上に出したままだったのですね。ちゃーが目をつけたのもしかたがない。

どうやら足全部と、胴体3分の1くらい食べたみたい。

最近のちゃー君は1日1食なので、朝ごはんを出すといつもガツガツ食べるんだけど、今朝はほとんど食べなかった。「おやぁ?」とは思っていたんだけど、しばらくするとスルメをゲェゲェと出し始めた。あらまー。やっぱ、だめか。慌ててネットで「イカと猫の関係」をチェックするが、どうもそれほど心配することも無いようだ。ちょっと安心。

しかしねー。昼過ぎても夕方になっても、抱き上げると、ちゃーのクチの辺りがものすごくスルメ臭い(爆笑)

彼は、今日一日、我が家でずっと「イカ野郎」と呼ばれていました。

コメントを残す