これ、いいでしょ…

PICT2161s 以前このブログでも紹介したチーズのお店「ジュレ・ブランシェ」に置いてあったのを見つけて、ボトルも味も気に入ったので酔っ払った勢いで値段も聞かずに取り寄せをお願いしてしまいました。2本も(^^;

中身はラム酒です。ガラスのサボテン入りのテキーラも有ります。

涼しげで透き通った淡いブルーの瓶の中にはガラス細工のヤシの木が入っています。こ れがいかにも「手作り」って感じで、2本の瓶を比べると微妙にカタチが違います。きっとメキシコのおっちゃんがコツコツ作ってるんだろうなぁ。

あれ?そういえば外側のビン自体もちょっとイビツ......いや、結構イビツですね、これ。(^^; ビン上部の細くなっている口の部分が、ボディの真ん中に無い...。いいなぁ、このおおらかさ。

味は普通のラムとはちょっと違う感じですね。香りはとっても華やか爽やか。口に含むと、サトウキビのとろっとした甘みと共に強めの「蒸留酒っ!」というすっきりした香りがします。ネットで探したところによると、ロバートデニーロの愛飲酒だとか。でもこれ、ストレートで飲んでるとやっぱり強めですね。ちょこっと水か炭酸とかで割るといいかな。

僕みたいに、(^^; ちょっと変わったお酒が好きな人とか、南の島好きな人へのプレゼントとかにいいかもしれないですね。

コメントを残す