いよいよゴメガ!

10日ほど前にやっと朝日村の我が家にもブロードバンド回線がやってきました。それまではISDNの64Kで5年間...(^^; いやぁ、5Mは驚異的に速いです。すごいすごい。 まるで村道が高速道路に代わったみたいだなぁ。

調子に乗っていろんなコンテンツを探して楽しんでいます。

夕べ見つけたのは、いわゆるインターネットTV。「GYAO」というサイトです。簡単な登録をすれば無料で動画放送が見られる。楽しいですね。特にうれしいのは音楽コーナー。いろんなアーティストの新曲ビデオクリップを楽しめます。

まぁ、残念ながら「いつでも何でも見られる」と言うわけではなく、その週の間何曲分かが見られるのですが、今週視聴可能なのがこの前もご紹介した「Def Tech」

ビデオクリップはハワイのきれいな映像が満載で、音楽も爽やかに夏っぽく、かっこいいです。ウクレレの音も少し入っていますね。それほど若向きのヒップホップという訳ではなく、僕なんかの年代でも充分楽しめる音楽だと思います。映像も音楽もお薦め。CD買ってこようかなぁ。DVD付きだろうか?

で、ついでにこちら「MINI☆BOX」もすごいです。小学校3年生の3人組が踊りまくる。かっこいいんですよ、これが。何であんなこと出来るかなぁ。おじさんには無理だな(笑) 僕が小学校3年のときに出来たのはラジオ体操くらいだったな、きっと...。あ、マイムマイムとかも出来たかも(爆)

以上のビデオクリップ、GYAOでの公開は28日正午までだそうです。

コメントを残す