グッドデザイン賞受賞展に行ってきました!

10月28日、六本木のグランドハイアットホテルで、2016年度のグッドデザイン賞の受賞祝賀会が開かれました。

受賞者のみが出席出来る会で、その場所で賞状が頂けてカクテルパーティなんてのも有るという事で、せっかくのめったにない機会だから雰囲気だけでも味わっちゃおうという事で東京まで行ってきました。

自分が作った楽器が展示されているところもやっぱり自分の目で見て見たかったですしね。(^^)

 

当日(28日)夕方からは少し離れた場所の東京ミッドタウンで「グッドデザイン賞受賞展」も始まり、11月3日まで公開されています。

祝賀会会場には受賞した人々が集まり、思い思いに写真を撮ったりカクテルを楽しんだりしていました。

 そして、祝賀会の翌日の29日にはミッドタウンの受賞展を見に行きました。

ミッドタウンの幾つものフロアを使っての大々的な展示です。

今の日本に必要とされている優れたデザイン達が沢山展示されていて、興味深いです。ホントにじっくりと見たら多分1日かかっちゃいそう。

そんな中にモバイルミニベースが展示されているのはやっぱりちょっと誇らしい気持ちでした。

沢山の人に見てもらえたらいいなぁ。

11月3日までは展示が続いていますので、ぜひ見に行って下さいね!

グッドデザイン賞受賞展