木材の呼び名について

今週に入ってからホントに暑いですね。東京も暑かったけど、やっぱり長野もそれなりに暑いです。

ただ、本当にありがたいというか恵まれてるなぁと思うのは、自宅に一応エアコンは設置して有るんですけど、ここ5年間くらい(言い直せば、朝日村に引っ越してからは)電源を入れたことが無い! 年に何回か扇風機を(弱で)付けっぱなしじゃ無いと眠れない日もありますが、「エアコン入れなくちゃ」と思ったことはありません。なんせ標高850mですし。(^^) 窓開けて眠れば朝方は寒い。ってか、窓全開で寝ても防犯上の不安が無いし。(熊か猿くらいか?)

皆さん、朝日村はまだ人口5000人強。住むところはいっぱいありますよ。(^^)(^^) 村には何と今年の春、コンビニも出来ましたから。大丈夫です(何が)。(笑) 24時間かどうか知りませんが...。 夏の夜には、二人ぐらいですけどちゃーんと暴走族のお兄ちゃんも居ます。(遠~くでスクーターの音がする。) 

坪単価98,000円で下水道(当たり前ですか?)、ケーブルテレビ付きです。お問い合わせは朝日村土地開発公社まで。(^^; http://www.asahimura.com/

また前置きが長いですね。最近ちょっと調子に乗ってるかな?です。

PICT2042s で、こんな暑い夜に家の冷蔵庫で「ひんやり」と仕事の場りを待っていてくれるのは、このグラス。

確か「松徳硝子」さんというガラスメーカーの、極薄タンブラー。グラスの縁の厚みが1ミリ無いくらいで、すごく口当たりが軽くて良い。飲み物の味わいって、器で変わるんですね。実感しました。この超薄、超軽量グラスに冷蔵庫の中で冷えひえの「キリン樽生」を注げば、ビールがカパカパ入ります。困っちゃうくらいです。

なんだかラジオの通販みたいだ。(^^; ごめんなさい。全くアフィリエイトとかじゃありません。ただ単に好きなもののご紹介です。キリンさんからも何も貰っていません。というか、貰いたいけど。(笑)

「木材の呼び名について」は、ちょっと書きにくくなったので、仕切りなおします。ごめんなさい。(ビール飲み過ぎだな…。)

コメントを残す