ウクレレピクニック2016、終了しました!(2日目)

一夜明けてウクピク2日目。

「曇りのち雨」という天気予報だったけど朝はなかなか良い天気。おや?晴れるのかな?と思ったけどやっぱり午後はちょっと降っちゃいました。でも長い時間降り続いたわけじゃなくて良かった(^^)

今日のブースライブは、近藤エリさん、松本昇さん、okeiちゃん、今井愛彦さん、ジョニー宜野湾さん。

時々横殴りの雨だったりしたけどお客さんも楽しそうにしてたのはやっぱり音楽の素敵な力ですね。

   ------------------------------------------------------------

9時半。少し風もあって過ごしやすい朝でした。

ティーズギター時代に一緒にウクレレ作ってたスタッフの岩崎君が遊びに来てくれた。奥さんと結婚して可愛い子供も出来て幸せそう!嬉しいね〜(^^)

 

13時からのエリさんライブ。okeiちゃんが頑張って早めに来てくれて、松つんも来てくれて、外が雨なのでお客さんもぎゅっとテントの中。密着率高めのひと時でした

歌姫ふたりの間に入らせて貰っちゃいました。幸せ! 近藤えりさん&okeiちゃん。

 

15時からは今井愛彦さん。ハスキーな声がセクシー!フラもとっても綺麗で素敵でした。

周りが雨ザンザンで床も濡れちゃって、ダンボール箱が緊急避難状態の背景ですみません。。。

16時からはジョニー宜野湾 & WALE WALE。
沖縄の風が吹き抜けるような熱くて楽しい最高に楽しいライブでした!

ジョニーさんの楽しいトークや演奏でお客さんも盛り上がってました!
そして17時からのokeiちゃん。本格的と言うか、聞いてて小笠原民謡が心に染み込んでくるような感動しちゃう声でした。いいわぁ〜(^^)
フラとパーカッション(パンデイロ)も飛び入りしていただいて盛り上がりました。
夕方には綺麗な虹も見えていました。感動的。
------------------------------------------------------------

2日間のウクレレピクニック、無事に終了しました。また楽しい思い出がたくさん出来ましたね。

会場へ、そしてセイレンブースにいらして足を止めていただいた皆さま、ありがとうございました!

今回は、セイレンオハナアーティストの皆さんの演奏でブースを盛り上げていただき、とっても素敵な2日間になりました。素晴らしいミュージシャンの皆さんにこうやって集まってもらえる事だけでも感謝と感動を噛み締めるタカハシでした。嬉しかったよ〜(;_;)

楽器も、人気のタマナをはじめアカギ、ハワイアンコア、マホガニー、メイプル、トチ、マンゴー、マダガスカルローズなどの素材で作ったいろんな音色のウクレレを作って持って行ったので、お客さまにも楽しんでいただけたのではないかと思っています。

特にタマナは、持って行った5台のウクレレが土曜日の早い時間で全て完売。母島の母タマナの切り株もきっと喜んでくれていると思います。同時に、タマナの木で出来たウクレレを使っていただいている近藤エリさん、okeiちゃんの人気もすごいんだなと実感しました。

ブースを撤収終わってホテルへの帰り道は低血糖か貧血か熱中症もどきかで気持ち悪くてふらふらしながらやっと部屋に辿り着きました。

「もうそろそろ年齢的にもウクピク出店は限界かなぁ」と最近は毎年思っていますが...。来年はどうなんだろ...。少し本数減らして頑張ろかな ^^;;
もし元気だったらまた来年お会いしましょう!