Tokyoハンドクラフトギターフェス終了しました!

IMG_0603

2日間の日程のハンドクラフトギターフェス、無事に終了しました。
会場に来ていただいた皆さま、ありがとうございました!

今年は例年にもまして来場者も多かったように思います。特に土曜日は「ぎっしり!」な感じでしたねー。
沢山のお客様に試奏もしていただいて、「頑張って作って行ってよかったな~」と感じました。

タマナのウクレレも拭き漆仕上げの栃もすごく評判良かったのですが、コアのソプラノとハカランダテナーは人気でした。

IMG_0539 IMG_0580

意外?だったというか嬉しかったのは、今回初出展だったギターたちの人気。

楽器店の通な方々やアコギのコアなファンの皆さんに、

   「このサイズ感は他に無いよねー!」

   「ぱっと見ると薄めに見えるけど、抱いた時にすごくしっくり来る!」

   「ボディが薄いせいか、弾いた時の反応が早くて気持ちいい。でも低音もしっかり出てる。」

   「コアの方はこのマッタリした響きがすごく心地よいよね〜」

などなど。エレキギターの方もコア材を贅沢に使ったゴージャスな仕上がりに注目が集まっていました。
img_0589.jpg

IMG_0546それから、新しいモバイルベース用フラットワウンド弦も試奏した皆さんに大人気!

この弦は2ヶ月位のうちに販売用としてセイレンに入荷する予定です。楽しみにお待ち下さいね。

今回、色んな新しい企画が山盛りだったセイレンブースですが、これからもいつも今までになかった新しい楽器をファンの皆さまに楽しんでいただけるよう頑張って行きますよ!

なんせ、僕の頭の中にはまだまだ新しい試してみたいアイディアがいっぱいですから!!(^_-)-☆

それではまた次回皆さんにお会いできる機会を楽しみにしています!
ありがとうございました!

 

次は7月末のウクレレピクニックかな?!(^^)