ブログのカテゴリー

ブログってものさえまだしっかりと把握出来ていない僕なのですが。(^^;

@niftyのブログ(ココログ)のナビゲーションメニュー見てて、ユーザーカテゴリーってのを見つけました。@niftyで用意したカテゴリーとは別に、ユーザーが書き込み時に勝手に定義しているカテゴリなわけですね。

で、我らが「ウクレレ」はというと、

455番目でした。次の465番が「ビール」。あれ?そんなもんかなぁ。個人的には世の中の物事の中でかなり高い順位に入るのだが...。「ハワイ」は462位。「アダルト」が470位。あぁ、良かった。ウクレレの方が上で。

ちなみに1位は何かって言うと、「日記」だそうで。そりゃそうでしょ、ブログだもん。2位がサッカーなのはまぁいいとして、3位が「仕事」。う~ん、泣かせます。

4位で「写真」なんですね。「画像」も含む「写真日記」という意味合いでしょうか。5番んの「お知らせ」も分かる気がします。

だけど、6番「競馬」...。何でしょ??(^^;  (いや、競馬が嫌いなわけじゃ全然ないです。以前一時凝ってたことありますから(笑))

ウクレレが455番で競馬が6番なのが何となく不思議で、書き込んでる次第です。やっぱりウクレレ人口よりも競馬人口のほうが圧倒的に多いんでしょうね。ま、万馬券とかもあるし。競馬場でウクレレポロポロやってる人は...いないかな、やっぱり。 

書き込みのカテゴリーはあくまで「ウクレレ」にしときます。(^^) がんばれ「ウクレレ」

コメントを残す