Hilo Strings

Pegasus Guitars & Ukuleles

ハワイに住む友人の紹介で、ハワイ島の"Pegasus Guitars &Ukuleles"とお付き合いさせていただくことになりました。

とりあえずは評判の高い「Hilo弦」が入荷しました。(バラ弦のみで、パッケージではありません。)

ウクレレのナイロン弦はいろんなメーカーから発売されていますが、もとを辿ればほとんどの黒弦はアメリカのデュポン社が作っているTynexという素材だそうです。

で、いろんなメーカーの弦を使っていると、弦の太さが均等でないものが混ざっていることがよくあります。なんとなく最近それが増えているような気がして気になり、良い黒弦を探していました。

ペガサスのBobさんはHilo Stringsのオーナーでもあるのですが、彼の言うには素材であるTynexを再度研磨して、均一な太さになるように加工しているのはHilo Stringsだけだそうです。使ってみると確かにかなり良い感じです。しばらくはT'sのウクレレにテストしてみようと思っています。

しかし、このサイトのトップページの画像...。画像の名前を見る限りはこれがBobさんらしいのですが。すごいバイク乗ってるなぁ。(^^) これでハワイ島のボルケーノの周りを走り回ってるんでしょうねぇ。気持ち良さそうだー。

コメントを残す