ハワイ島 → オアフ島へ

今日はハワイ島からオアフ島への移動日です。コナ空港で飛行機を待っている間、「スコット」と名乗る自称エンジニアのおにいさんが話しかけて来て、オアフに着くまでずっと世間話をしてました。わりと愛想も良い感じ。オアフ空港で僕らが予約してあったレンタカーに「一緒に乗せてって」と言い出し、「まぁ、大丈夫だろ」と走り出しました。ところが、ホノルルに近づくにつれて妙にそわそわ。後ろの席でバックを開けたり締めたり、急に大声で話し掛けたり、笑ったりきょろきょろしたり。あまり怪しいんで途中で降ろしてしまいましたが、何だったんでしょ??

一度ホテルの駐車場に車を入れ、しばし部屋で休んだ後に買い物に行こうと駐車場に向かいました。キーを開けようとして何気なく車内を見ると......!!!!発見してしまいました。「ハワイアンコックローチ」...。
そーっと車に乗り込み、ショッピングセンターへ。まず殺虫剤を買い、車のトランクの中に大量噴霧。これでゴキちゃんたちは全滅したようですが、皆さんもレンタカーには要注意です。

この日はショッピング中心で、UkuleleHouseの本店?に行ってみたりお土産買ったりとうろうろしてました。昼食は、クレイジーシャツのアウトレット店の裏手にあるハンバーガー屋で「宇宙一おいしい」とうわさのバーガーを食べてみました。パイナップルと野菜、ジューシーなハンバーグがはさんであってうまかったです。ボリュームも満点。
P6020300s

コメントを残す