ミニベース【Mobile mini bass】 製作中!

昨年のハンドクラフトギターフェスでお披露目し、その後「開発中」のままになっていたエレキ仕様のミニベース、やっと仕様も確定して現在製作中です。

この1年の間に数多くのお問い合わせを頂き、注目度の高さに自分自身も驚いていたりするのですが、お客様やプレイヤーの方々のご意見も取り入れて研究してきました。

当初はアンダーサドルのピエゾピックアップだった仕様を、マグネットピックアップに変更し、位置も何度か変更しました。ピックアップの変更にあたって、弦を最初から設計し直す必要があり、弦メーカーの協力の下で最適な材質とゲージを試行錯誤しました。

コントロールに関しては、多くのプレイヤーが使い慣れているであろうJazz Bassと共通にし、2ボリューム1トーンを採用しました。

ネックは当初のフラットなヘッドに変えて、アングル付きのスカーフヘッドとなっています。

また、ピックガード有りのモデルとピックガードレスのモデルもご用意できる予定です。

たくさんのお問い合わせをいただいている価格に関してですが、一番シンプルなマホガニー、もしくはアルダーボディのモデルが13万円(税別)前後を予定しています。
また、専用のギグバッグ(別売り)もご用意致します。

それでは完成までもうしばらくお待ちください!24日のハンドクラフトギターフェスには間に合わせて展示販売致します。

すでに製作中の楽器にもご注文やお問い合わせをいただいています。ありがとうございます!フレットレスも1台作ってますよー(^^)