『elli+katz+nory』のライブに行ってきた!

4月6日、日曜日、東京渋谷のライブハウスで『elli+katz+nory』の今年初めてのライブがあるってんで勇んで行って参りました!

elli+katz+nory(エリカツノリィ)は、数ある日本のウクレレユニットの中でもほんとに大好きなアーティスト。
10数年前からの不思議なご縁もあって仲良くしていただいてます(^^)

90年代のTV番組、うっちゃんなんちゃん「やるならやらねば」という番組のエンディングテーマに使われてヒットした「千の夜とひとつの朝」を歌っていたエリさん。
きっとメロディを聞けば「うわー、知ってるー!!」って人も多いはず。僕も今聞いてもちょっと胸がキュンとしてしまう名曲です。

それから日本ウクレレ界のヨン様とも呼ばれる勝誠二さん。
あの素敵なロックバンド「子供バンド」のベーシストでもあります。僕、確か勝さんと同じ年なのでなんだか親近感あります。でも勝さんの方がずいぶんかっこいいけど。。。

そしてeknの宴会芸担当の、のりぃさん。eknの曲にはのりぃさんの作った曲も数多くあります。
実は東京・名古屋・大阪に事務所を持つ雑誌編集社の社長さんでもあります。

そんな多彩な3人が集まると、これがまたとってもリラックスした空間と音楽が生み出され、笑顔笑顔の楽しいステージが展開されるんですね。

eknの魅力は絶対ステージ見ないと分からないんじゃないかなー。

とにかく機会が有ったら3人の素敵なハーモニーと楽しいトークを逃さず見に行ってください。

タカハシ、お勧めです!!

http://www.big.or.jp/~ellis/ellikatznory/ellikatznory.html

https://www.facebook.com/ellikatznory

あ、そうそう。最新アルバムの中の曲には、ベビーウクレレの事を歌った曲もあります。歌詞に「しんじと一緒にー!」なんて部分もあったり(^^)
聴いてみて下さいね!

Erkn20140406

コメントを残す